背中のアレが浮いている。

| EDIT

こんばんは、雪壱です(*・ω・*)
ちょっとずつIN率を回復しつつ、本日はマター探しに旅立った後
兄上(本当の)に引っ張られてTA三周の旅にでてきました。

マターはそこそこ順調に集まり久々にストーリークエをプレイ
これは/ネ/タ/バ/レ/になるので一応伏せますね
チームチャットではテレパシーで内容が伝わったようですが_(:3 」∠)_ 

その後あらかたマター品を集め終えて
バリドランの肉を出せとゾンデで丸焼きにして追い掛け回していたら
兄上に声を掛けられてTAの旅へ。
ほとんど一人で行かないのでうろ覚えなのですが、多分ナベ1
最後がスノウさんなアレに行って来ました。
クロトさんの金はどこから出てくるんずら……←
TAの道順はいまだに森林の最初のスイッチくらいしか覚えていないです
方向音痴スキルに要らない自信がある(´pωq`)

TA中ほとんどついていくだけの雪壱(右下)↓
pso20130429_221152_004.jpg
Rahuが強いと聞いてはいましたが
この幼女チャージ中に片っ端から吹っ飛ばしていくので
途中から補助回復要員と化した雪壱。
ドライブしてるのが楽しそうでした、轢き殺してたけど(*´v`)

最後に画像でも浮いている雪壱の背中のミルキー先生
そろそろ卒業致したいなぁと思いレア10武器探しの旅なう。
ネジはもう、温泉でも生えてたので今更なのですが
ミルキーは服によって変態にしか見えない0(:3 )~
今現在進行形でシックなバトラーコートと浮かれたミルキー。

近々卒業できたらイイネ!と思いつつ、お疲れ様です。

Category: 活動日誌

遠足 IN 龍祭壇

| EDIT

今回(4/20)は第4回目「アークスの遠足」です。
マトモな告知もせずに行ったので人数が少ないと思いきや結構集まったぞ!

pso20130420_223231_008.jpg
クリックで拡大します

Category: 活動日誌

理解者

| EDIT

どうも迫真です。
出して貰ったのにすぐに紹介文を書けず申し訳ありません。
紹介文だけでなく活動日誌の方も書けるよう努力いたします。


さて、今回はこのお方。
1.jpg

3 2

①名前 雪壱
②性別 男性
③種族 ヒューマン
④お気に入りのクラス フォース
⑤欲しい武器 アンブラステッキ

個人的了見
数少ない男性アークスの1人。優しそうな顔が印象的。見えないが背中のゼンマイもトレードマークだ。
チーム内でダーカー扱いされているmyキャラを唯一可愛いと褒め称えてくれる聖人である。
異端者などと思った人はスゴクシツレイなので悔い改めよう。
アンケート時にはサブキャラ(小さいSS2枚)の存在も確認された。
白いキャス子がとても可愛いので皆もクリック、拡大して要チェックだ!

⑥メンバー達に一言。
まったりすぎてなかなか追いつけない奴ですが、これからも宜しくお願いします(*・ω・*)ノ

⑦マスターに一言。
グリースヘッド(?)かな、の迫真さんの可愛さは異常(´pωq`)
pso20130304_000226_017.jpg
(C)SEGA

実際カワイイ。ダーカーにも言われた事がある。

Category: メンバー

チーム詳細追加

| EDIT

どうも迫真です。
前のチーム紹介が思ったよりガバガバなので言われる前にもう少し詳しく書いておきます。

・skype
主に連絡手段として利用。グループ有。
全員にわざわざメールするのも面倒なので、せめてskype勢はすぐ連絡できるようにしています。
因みに、skypeは無くても加入には問題ありません。持ってたらいいなぁ。 という感じなので。

・メインクラスのレベル平均
50でフォース、ガンナー多め。近接職求む!
低レベルの方は、あまり手を付けていない別のクラスでお手伝い等行っています。
効率重視や、クリア重視など目的によってメインクラスのままで行くかも。臨機応変。

・参加条件について
pso2を楽しめる、迷惑行為を行わないなら大丈夫です。
チームメンバーらしくチムメンと積極的にPT組める方なら更に良し。
skypeはあくまでサブです。必須条件ではありません。
週に2~3回程IN出来てれば問題ないのでハードルは高くないと思います。
もちろん、IN率が高い方も大歓迎ですよ!

・今後の予定(随時更新)
人数が多くなってきたものの
連絡も無しに全くINしないお方が増えてきたので除隊作業を行う予定です。

・加入希望者のお方は
迫真野郎・藍弐式・boruzano・ジンキ のいずれかにささやきを。全てプレイヤーIDです。
全員にささやいても応答ないぞコラァヽ(`Д´)ノ って方はブログにコメントを。
IN率、クラス等色々聞く場合もあるのでどうかよろしくお願いします。

最後に
頑張って丁寧に書いたつもりだけど
うちが実際チャットする時はこんな感じじゃないのであしからず。

まったりプレイ中。

| EDIT

こちらでは初めまして、yukimizuもとい雪壱です
時折出没していきます(*・ω・*)
まったりとPSO2ライフを送っているので、
レベルの上がりは遅いですが
相変わらずまったり進めていきます_(・ε・ 」∠)_

メインフォースのサブをファイターにするため
現在後者育成中なのですが
格闘ゲームをやらせれば肘鉄しかできず
某MHをやらせれば道に迷った挙句後ろから蹴り殺される俺には高難易度です。
アンブラ様が欲しい、いや、アンブラ様のステッキが欲しい(´pωq`)
画像はナヴラッピーの意外なデカさに衝撃のあまり撮ったもの。
pso20130318_234752_002.jpg
思ったより大きい、フォースの時は遠くからラフォで焼き鳥にするので
近くで見て恐怖(´pωq`)
VH森林に行って後ろから突き殺されたのは苦い思い出です0(:3 )~

本日はマターのアイテムを一個集めてから温泉につかって終了。
落ちる前はだいたい温泉につかりながらチームメンバーの方々にGJ爆撃をしております。
妙な顔文字のgjがきていたら御気になさらず(`・ω・´)b
おまけで今回のスクラッチ品で固めてみたサブキャス子
pso20130411_202341_004.jpg
シュヴァンツシリーズ可愛いですね(*・ω・*)
頭のパーツはお財布と相談した結果稼ぎを持って出直してこいブタ野郎!
という事でなしです、レアなんて都市伝説なんや……(´pωq`)
あ、でも今日はファングさんがアームをくれました(*´ω`*)

久しぶりにフレンドパートナーも更新しました。
呼び出すとオネエの青いラッピーが来るので、
必要なときにこき使ってやってください(*・ω・*)

雪壱のバスタオル姿は誰得すぎるのではぶきまして
本日はこれにてどろん(゜ω゜)ノシ

Category: 活動日誌

驚きの2点修正?!

| EDIT

どうも、あ~き~です。学校は新年度が始まり社会では新入社員が入社し始めていますね。ウチのマスターもその例に漏れず4月は殆どINできないそうですので私が書く記事が多くなりそうです。

さて、4月10日にアップデートがありその際色々調整が起きたようですが注目されているのはこの2つでしょうか?

1つ目はアップデート前から言われていたゾンデの下方修正。
私自信はテクニック職を使わないのでよく知りませんがどうやら威力が下方修正された模様・・・しかし低燃費なのは変わらないようなので主力テクニックとしては今まで通り使えるようです。

2つ目はハンターのフェアリースタンス、フェアリーSアップ1,2の効果が固定値からパーセントに変更。
これにより打撃攻撃が最大135%アップしますのでWBと組み合わさった場合驚異的な威力を発揮すると思われます。

私の体験によりますと・・・ファルスアームの弱点にWBを貼り、フェアリースタンス、ワイズスタンスLV5を使用しルインシャルム+10でオーバーエンドを使用したところ、最後の一撃が1万2000だったダメージがおよそ7万まで上昇していました。
他の敵・・・特にザコ等はよく分かりませんが固定値からパーセントへの変更は大幅な攻撃力アップと言えるでしょう。不遇と言われていたハンターにもついに光がくるか?


さて、文字だけではつまらないのでお次はロビーの変更と行きましょう。
え?そんなの見てるからつまらない?ネタが無いんですトンデモナイダメージをたたき出した画像を貼ろうかと思ったのですが撮影するのを忘れていたのですよ・・・。
卵1
今回は卵型のオブジェ。形はシンプルですがカラフルでなかなかいいですね。
私のキャラクターがちょっと邪魔ですがそこは我慢してください・・・。
卵2
こちらは卵型オブジェが開いた瞬間。中身は白いラッピーでした。
しかし今回のイベントの名称はなぜ「イースター」なのでしょうね。卵に関係するイベントか何かこの時期にあるのでしょうか?
知っている方が居たらコメント欄に書いていただけるとちょっと助かります。

Category: 活動日誌

ラッピー好きと言えば

| EDIT

どうも、迫真です。ラッピーと言えば、彼しかいないよね。

鳥

①名前 boruzano
②性別 
③種族 ラッピー
④お気に入りのクラス レンジャーとガンナー
⑤欲しい武器 フレイムビジット

個人的了見
巨大ラッピー。知能が高く、人語を話すことが出来る。
また、自身の羽毛の色を変える能力を持ち、色は白 黄色 水色に変えることが可能。
武器の扱いにも長けており、戦闘能力は他のラッピーに比べ物にならない程高く、その力はアークスにも引けは取らない。
使用武器は大剣、ツイマシンガン、ロッドが確認されており、日々エネミーを根絶やしにしている。
任務の遂行上、邪魔になる者が同族(ラッピー)であっても躊躇いも無く攻撃するその姿に
チームメンバーからは畏敬の目で見られているとかないとか。

というのは全て嘘で2桁を超えるラッピースーツを所持するラッピー愛好家。(噂では18着)
ラッピーへの愛は本物であり、どんな新コスが実装されようとも
それが新色のラッピースーツでない限り着替える事はない。
その為、中の人の姿を見るのは相当難しい。素顔もラッピーのお面とヘルメットで隠されている。
ラッピーが好き、ラッピーになりきっている。謎多きアークスである。


本人がこれ見たら家にラッピー送り込んできて細切れにされそう

チームメンバーに対するメッセージ。
僕と契約してラッピーになってよ!!

リリーパ族並の害獣の言い回しですねこれは・・・

Category: メンバー

新メンバーとアドバンスクエスト

| EDIT

どうもあ~き~です。今回はタイトル通り先日加入したばかりの新メンバーさんと一緒にアドバンスクエストに行ってきました。
pso20130406_002530_019-crop.jpg
こちらがその新メンバーののららさん、足を見ると分かると思いますがキャストです。
水色の肌に青髪+角まるでRPGのボスにでも出てきそうなキャラクターに見えますね・・・。どのキャラクターも肌は肌色なのに違う色なのでちょっと新鮮だなーと思いました。大体の人が肌色なのは心理的に人外になりたくないからなのでしょうか?

さて、アドバンスクエストの行先は森林から始まって凍土、砂漠と一周して終了。最初の森林ではエリア2で急に接続が切れてしまいましたがその後は何ともなく無事終了しました。レアも赤や樽ラッピーキャノンばかり沢山出ましたよ。

凍土
アドバンス凍土バースト中より
この画像を見ると奥のランチャーを背負っているキャラクターが戦闘エリアから逃げだそうととしているように見えなくも・・・ない?

PTの内わけはフォース2人にレンジャー1人の4人中3人が遠距離攻撃可能な中1人ハンターという近接攻撃職はちょっと空気のような感じがしましね。ソードのオーバーエンドは火力高いけどやっぱテク職のDPSには敵いませんな。(´・ω・`)

Category: 活動日誌

藍しゃま宅にて

| EDIT

演奏会発生

pso20130404_012816_011.jpg
マネージャーの藍しゃま(ロッティ)がシンパシー参加者。じゃあ演奏できるじゃない!

という訳で、チムメンと共に演奏してきました。
何回か集まったのですが、楽器をフルに使う程集まったのはこれが初めてなそうな。
いやー、いい曲ですね。このまま一時間半bgm垂れ流しで雑談してましたよ。是非作業用bgmとして欲しいものです。
こっちと記事が被っているが、何、気にすることない。

pso20130404_013635_015.jpg
バンドの後はラッピー達とダーツで気分転換。
シングルエリア3連続は何気に凹む。

動画ver


mayaさんが上げたものです。
今更だけどこんな姿(バスタオル)でベース担当してごめんなさい。

Category: 活動日誌

必ずどこかに緑(例外あり)

| EDIT

今回チームリーダーの迫真さんに変わって自己紹介の記事を書くことになりました
これから紹介する本人のあ~き~です、よろしくお願いします(`・ω・´)
踊るラッピー × 4

アドバンスクエストにて
一番手前の赤のソードを担いでいるのが私です。浮遊アドバンスにてバースト終了後みんなシップに戻っちゃったので踊って待ってたらみんな後ろについてちょっとだけ踊ってましたw

さて、では自己紹介をそろそろ・・・
①キャラクター名 ヴェルデ
②性別
③種族キャスト キャスト
④お気に入りのクラス ファイター
⑤欲しい武器 クリスカリバー ドラゴンスレイヤー

プレイし始めた頃はメインカラーが緑のロボだったのですが「雑兵」「弱そう」と言われたので人でいることが多くなりました。そう言われるのもきっと某アニメの量産型ロボのせい。
ラッピースーツのように全身変わってしまう時は例外ですがどんなときも必ずどこかを緑色にしてます!これまでに購入した服も緑色のものは大体購入・・・だっていい色だと思うんだもの・・・。

最後に、マスターである迫真さんから自分だけちょくちょく記事を書くのは難しいということなのでチムメンも記事を書いていいということになりました。みんな頑張って盛り上げていこー

Category: メンバー
↑
