最近の活動?

| EDIT

pso20121219_233535_001.jpg


もっぱらチムメンとDF狩りです。
どこぞのチムメンの情報によると☆11の武器を手に入れる為に血眼になってDFを狩っているとか。
まぁ最近INする機会が無かったので正直わかりません。(DF出現時には顔を出していましたが)

どうしてIN率下がったかと問われても検定の所為です。
因みに今日で終わりました。いろんな意味で。
うん、私の諸事情なんてどうでもいいのです。

今のチーム状況:
DF、☆11の出現によりチムメンが!チムメンが!!
昨日もラスター氏がレッグ/エルディガーナとか当てちゃったり。
気付けば周囲のチムメンも知らん武器ばっかり使ってるぞ!ヴィタ系はもしかして私だけ!?

・・・なんで出るんでしょうかね。私は別に欲しい訳ではないので物欲センサーに引っかかる筈はないのですが。
私から出てくるのは石ばかりです。別に欲しいわけではないのですが、DF限定の防具は興味あるのですよ。
いえ、DFに限らず興味のある武器は沢山ありますよ?まぁ、別に欲しい訳ではありませんが。

・・・と、別にそれ程欲しくないよアピールして、物欲センサーを起動させない寸法よ。これはいける(確信)

さて、もう1つ。
チームメンバーのmaya氏がブログをやっていた事が判明。

ゆうのPSO2帳

こちらのチームブログのURLを貼って下さるようです。ありがとうございます。
MHFとかpso2がメインのブログなので心して見るべし!

Category: 活動日誌

パラレルのお次は。

| EDIT

おはこんばんは。
休みだったので徹夜漬けでやろうと考えた途端、また寝落ちした大馬鹿者です。


pso20121209_021123_005.jpg

今日の一枚

in 凍土(パラレルエリア)
ラスター氏と蒼崎氏が侵入に成功したとこのことで、撮ってもらったSSを譲って頂きました。感謝。
やはり幻想的で綺麗ですのう。↑に写っている滑り台のような物で私も滑ってみたいものです。
・・・うーん、行ってみたい。何せ私は、動画と画像でしかパラレルエリアを見たことないのですから。

さて、2回目の遠足から一週間が過ぎようとしているので。
またイベントを開いてみます。まぁ前々から漏らしてはいましたが。あ、遠足ではないです。

「Tアタック大会」を考えてみました。
簡単に説明すると、PT1組を1チームとして、誰が一番早くゴールに辿り着くか、です。
大会なのでもちろん賞品つき。無課金者もあるよ!

詳しい情報は掲示板ご覧下さい。

Category: 活動日誌

新メンバー加入!

| EDIT

夜遅くからの更新。今日も寝落ちしました。ゆるちて。
さて、遅れながら前回の記事で書きそびれた新メンバーを紹介したいと思います

まずはこの方「あ~き~」さんでございます。
pso20121208_225205_049.jpg
短髪で眉毛がキリっとしているトコを見ると、意気揚々で強気なキャラっぽい感じがします
コスで種族はわかりませんが、耳を見るからにキャストの可能性が濃厚・・・?
とにかく、お互い良いレア目指して頑張りましょう。 よろしくおねがいしますね!


そしてお次は「ウィル」さん
pso20121209_011231_089.jpg
やっぱりイケメン。大剣であるザンバがお似合いでありました。
wikiの募集板からわざわざうちのチームを選んで頂いたそうな。ありがとうございます。
お手伝いすることがあったら是非コキ使ってやって下さい。ギンギラギンに一番☆!(うろ覚え)

以上の二名になります。
いやー、男性キャラが増えていきます。ゴルフボールみたいなオッサンしかいなかった頃が懐かしいです。
今じゃ6人ですよ、6人。2割男性で8割が女性キャラで占めているpso2にとって、6人って・・・
いつかは希少種と名高いニューマン♂も、うちのチーム来てくれないっすかねぇ・・・

そうそう、前回も言いましたが、低レベルの方が現れた為ベテランアークスの方々は色々と助けてあげて下さい。
今の時期、残念ながらノーマルとハードの人口が心なしか少なく、フィールド次第ではPTすら厳しいです。
初心者の方もキツイと思ったら気にせずチームチャット等で言ってください。できる限り手伝いますので。

そして今日はマジもんの緊急クエ、ダークエルダーさんの登場ですね。
ship10のアークスと共に討伐目指すのがとても楽しみ。キャス子でテクターだけど・・・
PT組んで下さいね、チームメンバーの皆さん!(ニコニコ)

少々、支離滅裂な記事になりましたが、ではでは。

Category: 活動日誌

遠足2回目 in 坑道

| EDIT

気付けばチームの間ではTM同士での狩りを遠足と呼んでいました。
いいですね、エリア2グルグルなんて長ったらしい言葉は使わずに済みますし、何となく伝わりますし。
今度から遠足ってうちも言おう。いいネーミングセンスだ!

pso20121208_215203_007.jpg
ユクゾユクゾー!

と、いう訳で2回目の遠足。そして久しぶりの連続更新。休日は時間があるのでとても幸せです。
今回は凄かったですね。赤色のウェポンやが出ること出ること。
序盤からドンドン出てきてくれたので、メンバー達のテンションも心なしか高かったような・・・?
ただ質で言うと個人差が出てきましたね。運のある人無い人での差が激しかったです。

どれくらいって言えばマイザーバレットやフォーク出しちゃう人もいれば
スパルダイオンで終わっちゃった人くらい差が激しいです。

もちろん私は後者、運の無い人側です。(ホワイトラッピーファンファンx3 ラムダブラオレット)
pso20121208_230718_062.jpg
トランゼクシアくんとトランマイザーくんの二ショット

因みに終了予定時刻を1時間以上オーバー。つまり、3時間程度グルグルしてた事になります。
いやー、キツイですね。終盤あたり、目がショボショボしてきましたよ。(゚々。)
しかし思えば、いつもレア10武器を狙うユーザーさん達はいつもこんな思いをしているんですよね。スゲー!

pso20121208_223523_037.jpg
ラッピー、見えちゃってるよね(意味深)


因みに遠足中に新メンバーが来てくれたので紹介したいのですが・・・これはまた次の機会に。
というか週末限ってネタが貯まりやがるので書ききれないです。誰かたすかて!

Category: 活動日誌

変わらないバグと変わるスキルツリー

| EDIT

おはこんばんは。迫真です。

さて、pso2がアップデートされてから皆様はどうお過ごしでしょうか?私はテクター育ててます。
と同時に、未だ直っていないバグが発生する度に、グラボが逝ったんじゃないかといつも不安になります。
バグと分かっていても、グラフィックでのバグはどうしてもこちらのPCに異常があるんじゃないかと疑ってしまう性分なので。
リアル彼女やぼく夏で耐性は付いているものの、バグ顔で左斜め上に出てくるオペ子達はさすがに心臓に悪い。
運営ー!はやくなんとかしてくれー!!

それとですね。メンバー達の努力のお陰でTPも貯まりました。
3万超えなんてチーム史上初ですよ。本当にありがとうございます。
マネージャーのレンさんことイーリス氏からレベルアップについてお声が掛かったので
慎重()に話し合った結果、レアドロップ率アップのレベルアップに決定しました。(1%→2%)
毛が生える程度のレベルアップですが、これでメンバーの欲しいレアが当たってくれると嬉しいですね。

掲示板に書きましたが、感謝の意を込めて優勝賞品付きのイベ(というか大会を)開こうかと考え中。
頑張って豪華にはするつもりです。自分なりに、自分なりにですが。

文字だらけなので、一枚
蒼崎、ラスター、ライヤーさん達と凍土へ
pso20121205_223431_009.jpg
しかし凍土にゼッシュレイダって出てくるんですね・・・
道が狭かったので回転攻撃避けるのがとっても難しかった・・・

Category: 活動日誌

森のおねえさん

| EDIT

タイトル駄目だしされたけど文句なんて言えないね、しょうがないね。

pso20121118_133719_022.jpg

①キャラクター名 ロッティ
②性別 女性      
③種族 キャスト
④お気に入りのクラス ガンナー
⑤ほしい武器 アヴェンジャー

個人的了見
自称森林マスターだとか森林の案内人だとか言われてた気がする
とにかく森林でわからないことがあるなら彼に聞こう。頼りになります。
↑のSSじゃ清潔感のあるお嬢様みたいな感じだけども
キャス子パーツで固めたクールなスタイルも確認されている

目標はクリス・ドラール100頭討伐(アヴェが出るまで)

「一緒に楽しくPSOを盛り上げて行きましょう♪ そして、ドゥドゥ討伐クエはよw」


報酬は奪われたメセタですね・・・

Category: メンバー

3段ラッピー

| EDIT

出オチ

pso20120921_200613_004.jpg
B47にて。

いつに撮った写真かはチームメンバーの皆様に想像にお任せします。
最近忙しくてpso2できないのと、INしても疲れで寝落ちしちゃうことが多いです。
電気も食うしpso2も実質プレイ出来ていないのが今の現状・・・

時間、電気代を無駄にしない為にも、テクター解放目指す為にも何か手を打たねば・・・

あ、それと掲示板作りました。

いぐにと掲示板

パス?メールで送っておくので安心したまえ。
今後、連絡はこちらに書き込むのでお手数ですが確認お願いします


明日の公式生放送、結構重要な情報あるから(適当)みんな見ろよ!(ステマ)

Category: 活動日誌

ロリっ娘 姉妹の「姉」

| EDIT

今回は チームリーダーである「迫真野郎」氏に代わって 自己紹介っぽい記事を書くことになりました。
キャラクターご本人である「音無時雨」が代理を務めます!


音無時雨追加分1

①キャラクター名:アリス=ノーレッジ
②性別:女性(少女)
③種族:ヒューマン
④お気に入りのクラス:ファイター テクター
⑤ほしい武器:デモリションコメット ブレイドダンス セイグリッドダスター


前々回ほどに紹介されていた「イーリス」氏の姉的存在キャラに位置する少女。こちらもロリ。
ハンターやファイターなど 接近する職が好きなくせに 見た目の綺麗なユニットだけをつける外見重視な女の子。
最近は 砂漠や遺跡などでレアドロップを探すのに疲れたのか フォース系で野良PTを営む姿が見られる。

目標は 手にいれたレア10武器を限界強化すること・・・らしいが ドゥドゥ様に拒まれているらしい。


アリス=ノーレッジ氏のコメント
これからも 私たち姉妹をよろしくね!



キレイ、かわいい などの武器・コスには目がなく、どんな品でも装備してみたくなる性分らしい・・・。
ちなみに、紹介画像は 妖精風にコーディネートした模様。

Category: メンバー

新メンバーラッシュ

| EDIT

さて、新しく仲間が増えました。その名も「ライヤー」さん。
サンダースプリットアタックを繰り出すダイアーって呼ばれてるけど
イしか合ってないじゃん。って言うのは野暮ですかね?

因みに彼は本チームで3人目の男性キャラ。イケメンというか美少年に近い気がする
pso20121129_001200_006.jpg
グレーホロウワンダラーとオレンジアイハッドが似合うクールな何かかもしれない。

ダイアーって誰だよ何だよって人はかかったなアホが!で検索、しよう!

それともう1人新しく。
もう1人の方は「雪壱」さんでございます。こちらもキャラの性別は男性。
あだ名も速攻でユッキーに決まりました。未来日記?なんのことだよ。
身長が低く子供っぽい風貌を漂わせています。うちのチームには無いキャラですね。
まだpso2を始めてから間もない初心者さんとの事なので、周囲のメンバーは色々教えてあげましょう!

おふた方とも本チームに入った理由としてはこのチームブログを見て加入を決めたとのこと。
書いた記事を読んでくれた方が加入されるってなんだか嬉しいですね。ありがとうございます。
男性の人数はまだまだ少ないですが、男性キャラの種類(ネタ、漢、イケメン、少年)は豊富になってきました。
この調子でドンドン増えていきたいものですなー。(特に男性キャラ)

もう1人新メンバーいたのですが・・・
記事に載せて良いか聞き損ねたので載せておりません。許可貰い次第書こうと思います。ごめんなさい

文字ばかりでなのでうちのふつくしいキャラで記事を味付け
pso20121125_225947_002.jpg
そういえばカメラ目線で撮影出来る裏技があるらしいですね。調べてみようかな。

Category: 活動日誌
↑
