のそっ…。

| EDIT

こんばんは、雪壱です(*・∀・*)ゞ
色々実装されましたが相変わらずのっそり活動しております。


最近はレベリング兼ねて少し緊急にも顔を出してます(*・∀・)
ゆっきがもう少しでFo50なので。
いくらぼっちのプロとはいえ
100万超えの経験値を一人で稼ぐのは白目0(:3 )~
諸事情で突然落ちる事が少なくないので、
あまり緊急に行かない更なるぼっちだったのですが
ちょっと余裕ができたので(*・∀・*)

レアにはからっきし疎いのですが↓
pso20130816_165642_000.jpg
これが酷い図なのは分かる(真顔)
サマーラッピー恐怖症になりそう(´;ω;`)
本格的に恐怖なのはゲルなんとか先生だけども(´・ω・`)
VHのゲルなんとか先生強い、一発でお亡くなりになれる。
覚えようといつも思うのにゲル(略)さん覚えられない
名前を見る余裕が私には無い(白目)


あ。天ぷらステッキもとい
アンブラステッキはゲットしましたぞー(*・ω・*)
シリカローゼスが綺麗なのでほしいなーと思ったのですが
ゆっき……_(:3 」∠)_ 
げふん、フォトンチェアもゲットしたのですが↓
pso20130814_231128_001.jpg
ラッピーでけぇ(真顔)


・余談
先に、場違いだったら申し訳ない(´;ω;`)

主にPSO2のことを呟いているアカウントを作りましたので
フォローしてくださるとお返しいたします(「・ω・)「
→yukimizu11
ゲーム内で聞くべきなのかのうと思ったのですが
クエスト中に聞くのもどうなのか……と悩んだ末にここに。
もし宜しければお願いします(*・ω・*)ノ

Category: 活動日誌

飽 き る

| EDIT

ドーモ

まったり更新と書いてあるし、更新の頻度はこれで問題ない。 はず。

そういやフォトンチェアって黒色無いんですね。だからどの色もうちのキャラの色じゃ全く似合わん・・・
まぁ、サブカラーとして橙色使っているのでイスもなんとなく橙色に。
pso20130811_213833_000.jpg
フォトンチェアを向かい合わせて会話中。偶に全く知らん人がイス展開して乱入したりしてビビる。

最近海岸ばっか行ってますけど、飽きます。緊急も海岸だしずっと同じ景色ばっかだし当然か。
景色も綺麗なんですけど、ずっと見てると流石にねぇ。絶賛モチベ低下中。アギト来いYO!

バル・ロドス戦はとても好きです。何回やっても。
過去のボスと比べれと、戦い方が特殊で斬新なのが一番なんですが
動き回って攻撃が当たらない。という事がほぼ無いのがとても戦いやすくて好きですね。
部位破壊も多い所為かWB無しでも大した時間かからずに破壊できますし、しやすいですし。
(近接職やってるとクォーツとか本当に嫌いになります)


pso20130809_001052_005.jpg
バル・ロドス戦前に撮影、ライヤー氏と共に。
海賊めいたキャス子にしてみましたけど、結構好きです。新パーツの脚部がカッコイイ。
アイパッチはなんか高かったので断念しました。

おわり!

Category: 活動日誌

やっぱり夏なら海が一番

| EDIT

どうも、Bzyこと迫真です。
この度サブキャラも作成したので名前を載せてみました。
メインがキャス子なので、サブはデュマ男にしました。ちょくちょく遊んでみたいと思います。
(画像は撮り忘れました。許してくれYO)

今回はアレです。挑戦してみました。そう、特殊能力の付加です。
なんだか特殊能力の付加を初めて行うような書き方に見えますが、そう訳ではなく。
当時はヴォルソール1個付けて終わりだのⅢ系付けて終わりだので済ませましたが。
メセタも潤ったのでパワーⅢ+ヴォル・ソールをやってみたのですよ。パワー+60を夢見て。
で、wiki参考にやってみましたが理解力が無いのか全然わからずgdgdに。
一応自分なりに試行錯誤して完成した事はしましたが約2M程消費しました。
この損害が果たして大きいのか小さいのかはわからない。わかりたくない。

まぁそんな事はさておき、最近の当チームは海岸VHで活動しています。

pso20130728_231629_000.jpg

アドもいいんですが、オーダー消化してると時間がすぐに消費していって行けないんですよね。
まぁ、まだ飽きるほど海岸を探索していないのもありますけどねぇ。ボス戦も全く違う戦い方で楽しいですし。
昨日もレン氏、あーきー氏、新しく入った(結構前にだけど)鈴蘭氏とマルグルしたり。
レアは毎度ラディエグルとラムダセントキルダ。SWから両方当てたレン氏は「ひでぇ」の一言。

pso20130728_004714_016.jpg
ドンブラ粉を使用する超巨大ラッピーことboruzano氏。水死体にしか見えない

どうでもいいけど、リューダーソーサラーってDMCに出てきそう。
あと消えないで下さい。雑魚の癖に生意気です。

Category: 活動日誌

遠足 IN 惑星ウォパル

| EDIT

どうもこんばんは。迫真です。

新マップ実装という訳でメンバーのみでマルグルしてきました。所謂「遠足」です
タイトル通り、惑星ウォパルでですよー。
pso20130720_221105_018.jpg
新クラスや新キャラ、レベルの関係等で8人で行くことに。
一段落ついて、整ったら次回はフル人数で行きたいところです。

お目当てであったカタナのレア「アギト」は出ませんでしたが・・・
新PAやレアエネミーも出てきてくれたりと結構ホクホクでした。
まだまだ新クラスのディスクは売れますしね。メセタも結構稼げたのでよしとしましょう。
pso20130720_230338_134.jpg
遠足終了間際に出現したレアエネミー「オルグケラトス」 見辛いですが2体います。
上のSSにも写ってる、原種のオルグブランに比べると角がデカくなってカッコイイ!派手!
因みにSS撮影に夢中で単調な攻撃にも関わらず二回ほど地面を舐めてました。
メンバー(誰だか忘れた)如く「海のレアエネミーは派手なのが多いね」

そして海という訳でこの為に購入した水着を買って黒いお肌を晒してきました。
猫耳、見えてないけどしっぽつけてキモさを緩和。そのスタイルなら黒でも普通にアリじゃないか、とののら氏
pso20130720_221526_021.jpg
某FFにいる某種族のムーンキーパーを参考にして良かったとこの記事を書いて思う。

最後は塔を背景にパシャー。雨天決行である。
pso20130720_225346_058.jpg
という訳でこの辺で書くの力尽きたので遠足お疲れ様でした!
次回の遠足は、上記にも書きましたが皆のレベルが一段落ついたらやろうかな、と考えています。

おまけ 
直焼き
©SEGA
このPAを所持したアークスなら、誰しもやることだよね。

Category: 活動日誌

新エリア、新キャラ、新武器カテゴリ、新システム

| EDIT

ども、あ~きです!今週の水曜日に行われた大型アップデート。大型とつくだけあって 新 とつくものが色々実装されましたね!

まずは新エリアである惑星ウォパル。海がとてつもなく広いっぽく地面はほぼ砂浜とまるでどこかのビーチのようなエリアが広がっています。
塔 近
なお遠くにはこのような塔が建っており、中から水が出ていますが中に入るエリアは実装されてないもよう・・・。


お次は新システムであるサポートパートナー!プレイヤーよりもだいぶ身長が低く、83cm~120cmほど。エステで身長を弄ると120cmでもかなり高く見えますが実際は小学生程という・・・。

1キャラにつき1体、2体目以降は有料のようです。
どんなもんかなっと早速作りましたが基本的にプレイヤーと変わらない設定で作ることができます。違うのは身長だけで自分と同じキャラを作ることも可能ですね・・・まさにドッペルゲンカー!
サポートパートナー
ちなみに私はこんな感じに作りました。
デューマンのブレイバーでもともとあるパターンからあまり変えてませんがなかなかいいんじゃないかと自分では思っています。
低身長ということもあってさながら妹、もしくは娘でもできた気分(ΦωΦ)フフフ…

そういえばアイテムラボ店員であるドゥドゥがいつのまにか居なくなっていましたね。水曜日のアップデートの時にはまだ居たから次の日の臨時メンテナンスの時に解雇されたのでしょうか
モニカ
こちらが新アイテムラボ店員のモニカ。気弱で自信が無く正直こんな子で大丈夫なのかと思いたくなってきます。というかドゥドゥの時と比べてアイテム強化成功率さがってません?!ホントに大丈夫?!?!
女性だからといって成功率が低くても大丈夫ってわけじゃないんですよ・・・運営め・・・(#^ω^)


さて、まだ新キャラと新武器カテゴリが残ってますがこれ以上書くととても長くなるので割愛・・・今日も出ないレアを探してPSO2ライフを楽しみましょうー(´・ω・`)

Category: 活動日誌
  • »
↑
